東京でマイクロブタと遊べるカフェはどこ?料金や評判・購入方法も調査!

おつかれさまです。しあんです!

私、テレビでマイクロブタちゃんを一目見た日からメッチャ虜になりましたおばさん』です。

イギリスでは既に大人気のペットですが、日本ではまだまだ知らない人の方が多いかもしれませんね。

私はその可愛さをテレビで見てから一気に虜ですが、近くでマイクロブタを飼っている人などいないので、もっぱらSNSでマイクロ豚ちゃんの画像や動画で楽しむしかありません。

ブヒブヒ💛ぶーの画像 プリ画像

はぁ~。。。マジ天使です。可愛すぎる。抱っこしたい。。。

キュンキュン悶々としながらネットでマイクロブタちゃんを愛でていると、2019年3月1日に東京都目黒にマイクロブタと遊べるカフェがオープンしたとの情報を見つけましたの!!!!

どんなカフェなの?ブタちゃん触っていいの?料金は?マイクロブタちゃんと遊ぶのに予約はできるの?もしかしてマイクロブタちゃんの購入もできちゃうの?

色々知りたいことが湧いてきたので調査してみました!!

マイクロブタと触れ合える『mipig cafe(マイピッグ カフェ)』

東京都目黒にありますこちらのカフェは、東京駅から徒歩15分の場所です。

カフェは1階~4階までのフロア構成になっています。

各フロアに常時2匹のマイクロブタがいて、1階で入店受け付けを済ませて上がると、2階「リビング」、4階「屋根裏部屋&バルコニー」のプレイルームでより身近にマイクロブタちゃんと触れあうことができます。

あぁぁぁぁ~もうホントやばいくらい可愛い!!

営業時間とアクセス

月曜日~日曜日 10:00~20:00

東京都目黒区目黒4-11-3

さっそく受付しましょう

1階スペースでまず受付を済ませてから手洗いと消毒をします。そして注意事項の説明からスタート。基本料金は800円(最初の30分)。その後30分ごとに500円ずつ加算される仕組みで、ワンドリンク制になっています。

コーヒー(600円)、カフェオレ(700円)、各種ソフトドリンク(600円)、「ブタさんケーキ(休日のみ限定10食)」「特製チーズケーキ」(以上850円)などのメニューが用意されているます。

マイクロブタちゃんたちと遊ぼう!

会いたい!!めっちゃ会いたい!!!戯れたいマイクロブタちゃん!!!!

可愛いがすぎてもはや暴力(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

マッタリー’s

ショーンさん(@shawnrocketnews)がシェアした投稿 –

マイクロブタとの触れ合いは事前予約制

マイクロブタさんと触れ合うためには事前の予約が必要になります!

↓予約はこちらからできるのでどうぞ。↓

mipig̟̟+cafe(マイピッグカフェ)HP

マイクロブタ購入も可能

3階「ラウンジ(着席)」スペースでは、マイクロブタをペットとして飼いたい人のための相談などにも応じています。

購入希望者の生活環境やマイクロブタを飼う心構えなどを確認して、ブタちゃんが幸せな生活が出来るご家庭だと判断できた方だけにお渡しできるそうです。

大切な命ですからね。安易な売買はされていない様で素晴らしいですな(´・ω・`)

予約時の注意

以下に当てはまる方は入店できない場合があります。

  • 体調がすぐれない
  • 直近で「アフリカ豚コレラ」の発生が報告されている国(中国、及びその周辺国など)への入国履歴がある
  • 豚舎など、他の場所の豚との接触がある

マイクロブタちゃんたちの為にも注意しましょうね(´・ω・`)

まとめ

マイクロブタと遊べるカフェは東京都目黒区にあります『マイピッグカフェ』でした!

営業時間は月曜日~日曜日 10:00~20:00です。

基本料金は800円(最初の30分)。その後30分ごとに500円ずつ加算される仕組みです。

ワンドリンク制で、メニューはコーヒー(600円)、カフェオレ(700円)、各種ソフトドリンク(600円)、「ブタさんケーキ(休日のみ限定10食)」「特製チーズケーキ」(以上850円)などなどです。

そして、マイクロブタちゃんたちを家族に迎えるための相談もできます!!!

ただ、今(2019年5月現在)ブタちゃんを迎える申し込みをしても引き渡しは2020年春頃だそうです~(´・ω・`)

 

とにかく、マイクロブタちゃんが可愛すぎて震えます(´・ω・`)はわわわわ。。。

沖縄からは飛行機に乗らなきゃの距離ですが、私は今年中に絶対『マイピッグカフェでブタちゃん達と触れ合ってきました(*´▽`*)』の記事を書きます!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました