ドラゴンクエストの世界へ行ける【大魔王ゾーマとはじまりの島】のオープンはいつから?場所や車・電車でのアクセス方法を紹介!

ドラクエスライム おでかけスポット

おつかれさまです。

2021年春、ニジゲンノモリでドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】がオープン!

134.8ヘクタールの敷地を誇る兵庫県立淡路島公園内にある、屋外型テーマパーク。

広大な自然の中でリアルとデジタルを融合させて表現された「ドラゴンクエスト」の世界を私たちが物語の主人公となり自分自身の足で冒険をするフィールドRPGアトラクションです。

ファミコン時代からドラクエ好きだった私としては、ドラクエの世界をリアルに体験できるとか凄く胸アツ!!絶対行ってみたい!

私と同じくオープンを待ちきれない方も多いはずですよね。

今回は、そんな期待に胸アツなテーマパークのドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】が

  • いつからオープンするの?
  • ドラゴンクエストアイランドの場所や車・電車のアクセス方法

についてご紹介したいと思います!

ドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】はいつからオープン?

ドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】は2021年の春を目指してオープン予定とのこと!

場所は兵庫県立淡路島公園内に位置しています。

正式なオープン日は発表され次第追記しますね!

ドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】の場所や車・電車のアクセス方法

ドラゴンクエストアイランドの場所(住所)

ドラゴンクエストアイランドは兵庫県立淡路島公園ニジゲンノモリ内に建設される屋外型テーマパークです。

所在地は兵庫県淡路市楠本2425番2号。

134.8ヘクタールの敷地を誇る県立公園の広大な自然の中で五巻を使い身体を動かしながらドラゴンクエストの世界を体験する事が出来るなんて、ホントにドキドキわくわくしちゃいますね!

アクセス方法(車・電車)

ドラゴンクエストアイランドへのアクセス方法はまだ正式には公表されていませんので、2020年10月に同場所でオープンし現在も開催中のゴジラのアトラクションへのアクセス方法を紹介しますね。

実際のオープンの際には入り口など多少変わる可能性もありますので、参考までにどうぞ!

詳細は公式発表がされ次第追記しますね。

電車でのアクセス方法

ニジゲンノモリでんニジゲンノモリ 公式サイトより

見えづらい場合は拡大してみてください。

車でのアクセス方法

ニジゲンノモリ車アクセス

ニジゲンノモリ 公式サイトより

見えづらい場合は拡大してみてください。

ドラゴンクエストアイランドへ車で行った場合には駐車場もあります。

駐車場は有料、無料どちらもありますが各テーマパーク毎に最寄りの場所があるので、駐車場ご利用の場合はニジゲンノモリの公式サイトで場所や料金など確認してみてくださいね。

ドラゴンクエストアイランド混雑状況は?

2021年に、ドラゴンクエストは誕生から35周年を迎えますが、劣らず根強い人気のあるゲームです。

ドラクエの世界を体験したいと思う人は絶対に多いはずなので、オープン後しばらくの間はきっと混雑が続くと思われます。

ドラゴンクエストアイランドへの入場は現在開催中のアトラクション同様チケット制になると思うので、チケット申し込み争奪戦になりそうですね。

ドラゴンクエストアイランド【大魔王ゾーマとはじまりの島】のオープン・場所・アクセスまとめ

子供から大人まで人気度の高いドラゴンクエストなので、オープン後しばらくは混雑が予想されそう。

ですが、チケット制なので人同士の密は避けて安心して楽しめますね!

そんなドラゴンクエストアイランドのオープン・場所・アクセスを紹介させてもらいました。

開催地であるニジゲンノモリではこれまでも色々なミュージアムやアトラクションが開催されています。

詳しく確実な情報はニジゲンノモリ公式サイトをごらんください(泣。

コメント

タイトルとURLをコピーしました