オシャレで可愛い不織布マスクが買える絶対おすすめ通販ショップ5選

マスク トレンド

新型コロナの流行から、私たちがマスクを付けて生活をする事はほとんどあたり前の世界になってきましたね。

最近ではオシャレなカラーや柄の布マスクやスタイリッシュな見た目のウレタンマスクが流行りの傾向にありますが、布やウレタンで作られたマスクに比べて不織布マスクの方が飛沫の飛散を抑える効果が高い傾向にあることが、国立研究開発法人「理化学研究所」(理研)によるスーパーコンピューター「富岳」を使ったシミュレーション結果で明らかになりました。

ぎょえー!

この結果を受け、公共交通機関や美容室、飲食店などで布マスクやウレタンマスクではなく、不織布マスク着用をお願いする場所が増えています。

お客が布マスクやウレタンマスクで来たら、お店が準備した不織布マスクに変えてもらう所もるんだって。

飛沫の飛散や感染を予防するのがマスクの本来の目的なので、これからはやはり不織布マスクがいいですね。

でもまた、あの白く可愛げのない不織布マスクを着け続けるのは何となくテンション上がらない。

そこで、カラーバリエーションや柄など可愛い不織布マスクが通販で購入できないか探してみました!

私は楽天市場ヘビーユーザーなので楽天で探させてもらったところ。。。意外とあるんだなこれが!

カラフルな不織布マスクがあれば、服や行く場所に合わせて色や柄が選べるな~ってワクワクしちゃいました。

口コミやレビューを元に、可愛くオシャレな不織布マスクを扱うおススメな楽天ショップを紹介をさせてもらいますね!

どぅぞー。

【GARAGE COLLECTION】カラー豊富で家族使いもおすすめ

 

最初にご紹介させてもらうのは【GARAGE COLLECTION】(ガレージコレクション)。

1月13日に朝の情報番組『得ダネ!』で紹介されてたカラーマスクを扱うネットショップです。

朝は『特ダネ!』を観がちなしあんさんなので、こちらの放送しっかり見てましたよ。(笑)

カラーバリエーションが17色と抱負!

ショップで詳しく見てみると、サイズも2種から選べるので男性も無理なく着用可能。

自分用にも良いですが、父や兄弟など家族の分も一緒に選べるのもいいかもー?

家族分を一緒に購入したい方にもおすすめなショップさんです。

ただ、テレビに取り上げられた事により現在注文が殺到していて売切れのカラーがいくつか出ていました。

随時商品補充されているので気になるカラーが売切れでもショップをマメにチェックしてみてくださいねー。

【GARAGE COLLECTION】マスク購入者口コミ&レビュー

実際に購入した方の口コミを紹介しますね。

とても気に入ったので3色をもうワンセット追加で購入!ローズは見た目は明るいですが、ピンクとはまた違う色味で、とても綺麗です!顔もパッと明るくなりますが、派手すぎずとても使いやすいです!ライラックアッシュ・ハニーも、コーディネートを邪魔せず使いやすい色味でした!

30代女性

ネットショップの画面上では結構明るめな色味に見えましたが、実際は派手過ぎず落ち着いたカラーなんですね。

他の口コミでも『どの色も薄めで使いやすい』とのレビューが多かったです。

10枚ずつ個包装されていて、とても良いです。
カラーも沢山あって、「今日はどの色を使おうか」と考えるのが楽しいですね。
正直、使い捨てにしている人は、少ないと思う。
だから、毎日違う色を使う事によって、ちゃんと交換していると言う無言のアピールになる気がします。

20代女性

10枚づつ個包装されてるのは衛生的で嬉しいですね!

使い捨ての不織布マスクを数日使うと言う発想が無くて驚いたのですが、中にはそんな人もいるかもしれませんね(笑)。そゆ疑いの目で見られない為に、毎日違う色のマスクをして『ちゃんと交換している無言のアピール』をするのって面白いけどいいなとも思いましたね。

【Classort】オフィスファッションにOK!派手過ぎない血色マスク

カラーマスクを付けたいとはいえ、あまりにも色が明るすぎたりすると職場ではちょっと。。。ってなりますよね。

オシャレ感を維持しつつ、職場でも派手過ぎないマスクが買えるのが【Classort】さんです。

新しいジャンル『血色マスク』と呼ばれる色合のマスクが8種類のカラーバリエーションを揃えられているショップです。

『血色マスク』とは血色に近い色を使った色付きマスクのことで、血色感があるマスクのため、チークをつけるような感覚でマスクが楽しめるます。

全てのカラーマスクが肌馴染みの良いアッシュ系で落ち着いた雰囲気です。

オフィスファッションにも違和感なく馴染むのでお仕事時の普段使いに絶対おすすめです。

 

余談なんですがー。。。アッシュ系のお色は日本人に多い黄色味を帯びた肌をより綺麗に見せる色だと思いますのよ!(わたしさんの独断と偏見)

アッシュ系血色マスクは何色を選んでも違和感無く肌に馴染むカラーマスクだと思います。どの色を選んでもあなたに絶対に似合うと思うので、是非、好みのカラーを試してみたくださいね。

実は他にも同じような色を揃えてるショップがありましたが、他のショップと比べてClassortさんが一番オフィスで使える系のカラーが揃ってるなと感じたので紹介させてもらいました。

【Classort】マスク購入者口コミ&レビュー

【Classort】でマスクを購入した方の口コミを紹介させてもらいますね!

ローズを購入。とても良いです。
普段は大きめサイズを使用してますが、今回は小さいサイズにしたところ、ピッタリで、頬にマスクの跡がつくかも、と思ったけど大丈夫でした。
耳も痛くなりません。サイズ感がわかったので次回は違う色を検討中です。

20代女性

ピッタリサイズだと頬に跡がついたり耳にかけるゴムひもが痛くならないかが気になりますが、そんな心配は無い様ですね。

販売職ですが、お客様や同僚からも高評価です!
主張しすぎず、白や色付きマスクより顔色が良く、優しく見えます。自分用に購入しましたが、色付きに抵抗あった主人も、気に入って使ってます。そして何より作りがしっかりしてるのがうれしいです。

40代女性

やはり肌の色が綺麗に見えるんですね。

カラーマスクでも派手過ぎず上品なので職場でも馴染んでいる様ですね。

サイズや色味も選べるので、男性でも違和感なくつける事ができるのはポイント高いです。

【Z-MALL】遊び心ある可愛くポップな柄マスクがおすすめ

【Z-MALL】(ゼットモール)さんは、カラフルなカラーマスクだけじゃなく、可愛らしくポップなデザインの柄マスクの取り扱いがあるショップです。

花柄やドット、キャット(猫)など可愛いデザインは大人可愛いファッションとの相性バッチリ!

中でもジオメトリーピンクは柄や色が結構私の好みです。

是非、Z-MALLでチェックしてみてね。

 

【Z-MALL】マスク購入者口コミ&レビュー

 

【Whap&Whab】オシャレ度高い個性的な柄マスク

次に紹介させてもらうのは【Whap&Whab】(ファップ アンド ファブ)

【Whap&Whab】では無地のカラーマスクだけでなく柄マスク取り扱いのショップ。こちらでは個性的な感じの柄マスクがおすすめです。

迷彩柄やヒョウ柄と、なかなか攻めてる柄マスク。

他人とは違う個性的なファッションを楽しみたい時にはおすすめな柄が多いはず。

中でも花柄レースのクールな可愛はオシャレ度が高くてとても素敵。

こちらもWhap&Whadのショップでチェックしてみて!

【Whap&Whab】マスク購入者口コミ&レビュー

Whap&Whabのマスク購入者口コミを紹介しますね。

もうコンビニでいつでも購入できるようになりましたがヒョウ柄が可愛いと思い品質については正直期待していませんでした。
良い意味で裏切られました。ノーズワイヤーも太めで、しっかりフィットでしたし耳ゴムも良かったです。
1日付けて、とても使い心地が良かったのでリピートしました。

30代女性

確かにコロナ禍初めての緊急事態宣言の頃に比べたら今コンビニやドラッグストアで簡単に手に入るようになりましたが、カラーや柄の不織布マスクは見た事ありませんよね。不織布マスクの品質はピンキリですぐにゴム紐が外れてしまう粗悪なマスクもりますが、こちらのマスクは大丈夫そうです!

前回初めて購入して気に入ったので、新色でリピートしました。新色が出る度にチェックしていますが、こちらのショップはカラーバリエーションの画像を正確に載せてくれるので助かります。特にヒョウ柄とレース柄はカラーによってプリーツが上向きの場合もあるので、今後購入される方は希望のカラーの商品画像を良く確認することをお勧めします。
商品自体については今のところ生地もしっかりしていて問題ないです。

20代女性

Whap&Whabのマスクは個性的な柄の取り扱いが多いのでリピーターのお客が多いように思われました。画像と実際見た時の柄や色の相違が無いのは通販ではとても嬉しいですね。

ただ、プリーツが上向きの商品があるとの事で、気になる方は画像をしっかりチェックして購入を考えた方がいいいかもです!

【Zakka off】小顔効果のある立体マスクで美人見え

最後に紹介するショップは【Zakka off】

こちらでは不織布マスクでは珍しく、立体型3D構造のマスクを取り扱っています。

顔の輪郭に沿った切り替えラインが小顔効果を発揮。

色もベージュベースのローズ、オレンジ、ピーチ等全6色の血色カラーマスク。

小顔効果と顔色を綺麗に見せる血色カラーのダブルタッグでこれは美人見え間違い無しのマスクです!

【Zakka off】マスク購入者口コミ&レビュー

【Zakka off】でマスクを購入したお客さんの口コミですー。

最近、布マスクは効果が薄いとの報道があり、不織布マスクを探してました。
白の不織布マスクは沢山あるけど、サイズが大きくて、隙間ができます。こちらの商品は、隙間が出来ないし、口の中に隙間が出来て息がしやすいです。
色も、ベージュ系の色で肌馴染みやすいです。

30代女性

白の一般的な不織布マスクだと顔の小さめな方は横に隙間ができがちな方も多いですよね。こちらのマスクは顔の輪郭に沿った作りになっているので隙間が空かずピタリとくっついて良さげです。立体的なマスクなので口とマスクの間に空間もでき呼吸も楽にできる様ですね。

すごくいいです!
鼻が低く、口が出ているので鼻下にマスクがピッタリくっついてしまい、肌荒れで困っていました
綿ガーゼのマスクでも荒れてしまい、普段はシルクを使っています
このマスクは口回りに空間が広いので、鼻下にマスクが付かなくて本当に快適です
ココアを購入しましたが、光沢があり肌が綺麗に見えます
一般的なマスクより少し高いですが、見映えもよく、肌荒れもしないのでリピートししようと思います。

30代女性

立体的な作りの為、マスクの間に隙間が出来て肌との摩擦が少なく刺激で肌が荒れてしまう事が回避できるのですね。長時間のマスク着用により、肌荒れが気になっている方はこちらの立体的なマスクを試してみるといいですね。

楽天で買えるオシャレ可愛いマスクまとめ

コロナを始め様々な感染症予防には不織布マスクが一番飛沫飛散や吸い込みなどを防ぐ効果があると聞いて、楽天ヘビーユーザーの私が、楽天で買えるおすすめな不織布のカラー&柄マスクを厳選して紹介させてもらいました!

まとめると

  • カラー豊富で家族使いもおすすめな【GARAGE COLLECTION】
  • オフィスファッションにOK!派手過ぎない血色マスクの【Classort】
  • 遊び心ある可愛くポップな柄マスクがおすすめな【Z-MALL】
  • オシャレ度高い個性的な柄マスク【Whap&Whab】
  • 小顔効果のある立体的な作りで美人見えが期待できるマスク【Zakka off】

の5ショップ5商品です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました