名探偵コナンの新曲歌う宮川愛李って誰?プロフィールやSNSを調査!

芸能

 

娘と名探偵コナンを観るのが好きな私さん。その、名探偵コナンのエンディング曲が新しくなっていて、聞き覚えの無い歌声だったのでどんなアーティストなのか気になって調べてみましたよ。

宮川愛李さんと言う名前の女性でしたが、その名前も聞き覚えが無い。

調べを進めると、SNS疎い私なので知らないのはそれもそのはず!なんと、Twitterやインスタグラムなどで人気急上昇中の女性アーティストでした!

現在テレビでの露出は殆どない愛李さんですが、Twitterのフォローワー数が17万人以上って事が凄いって事だけは分かりました!

絶対に2021年にブレイクするアーティストだと確信!

もしまだ愛李さんの事をあまり知らない人は私と一緒に予習しておきましょ~。

 

宮川愛李プロフィール

2000年12月28日生まれ、東京・式根島出身のクリエイター/アーティスト。

2018年のみやかわくん(宮川大聖)のバースデーライブにゲストとして出演した際に、スタッフからスカウトされ「妹子」として本格的に音楽活動を開始。

2019年1月にアーティスト名を本名の「宮川愛李」に改名。

2019年6月、ミニアルバム「スマホ映えの向こうの世界」でメジャーデビュー。1st Single「Sissy Sky」が、アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに抜擢。

宮川愛李はTwitterフォロワー17万人以上のネクストブレイクアーティスト

宮川愛李さんは2017年から、YouTubeで活躍するミュージシャンの宮川大聖さんの動画にゲスト出演したことをきっかけに、10代の女性を中心に人気が拡大しました。

テレビやラジオなどのメディアへの出演は殆どありませんが、Twitterのフォロワー数が17万人以上!

2021年、絶対にバズるネクストブレイクアーティストと言えるでしょう!

宮川愛李さんの動向が分かるHPやSNSも随時チェックしておきたいですね。

HP:https://mykwai.net

Twitter:@imoko_____

Instagram:@imoko_____

TikTok:@airimiyakawa_official

LINE:@airimoko

ファンコミュニティ:https://fanicon.net/fancommunities/2572

私個人的には、Twitterが一番素の宮川愛李さんの可愛らしさが感じられて好きですね~。

宮川大聖(みやかわくん)とは?

宮川愛李さんのメジャーデビューのきっかけとなった宮川大聖さんは、愛李さんの実の兄です。(次兄)通称「みやかわくん」としてYouTubeなどをメインに活動中。

高校時代にペン回しや歌などの趣味や特技に関する動画をTwitter、動画投稿サイトvineなど様々なインターネットサイトに投稿して中高生の間で話題となる。

大学在学中に作詞作曲に挑戦したことから音楽活動を本格化した。メジャーデビュー後、僅か1年ほどで日本武道館でのライブも遂げた。

宮川愛李のこれまでのリリース曲一覧

シングル

CD

リリース日 タイトル 最高位 規格品番 形態(販売形態)
1st 2019年11月6日 Sissy Sky 20位 JBCN-4001 【初回限定盤】 CD+DVD
JBCN-6001 【通常盤】CD
JBCN-6002 【名探偵コナン盤】CD+グッズ

デジタル・シングル

配信日 作品名 販売形態 収録アルバム
1st 2020年4月8日 プリムラ デジタル・ダウンロード
2nd 2020年5月27日 魅惑のカレイド デジタル・ダウンロード
3rd 2021年1月9日 Reboot デジタル・ダウンロード

アルバム

ミニ・アルバム

リリース日 タイトル 最高位 規格品番 形態(販売形態)
1st 2019年6月26日 スマホ映えの向こうの世界 35位 JBCN-9001 【初回限定盤】 CD+DVD
JBCN-9002 【通常盤】CD、【受注生産グッズ盤】CD+限定グッズ

デジタル・アルバム

発売日 タイトル 販売形態
2019年6月26日 スマホ映えの向こうの世界 デジタル・ダウンロード

まとめ

はい、今回は名探偵コナンの新エンディング曲を歌う宮川愛李さんについて調べてみました。

 

宮川愛李さんは

  • 2000年12月28日生まれ
  • 東京・式根島出身のクリエイター/アーティスト。
  • 以前は「妹子」と言う名前で活動していた
  • ユーチューバーアーティストみやかわくん(宮川大聖)は実の兄(次兄)。
  • 発売楽曲はシングルCD(デジタル含む)4、アルバム(デジタル含む)2枚の計6タイトル。

でした。

まだテレビなどへの出演は少ない宮川愛李さんですが、最近ではSNSで爆発的にヒットするアーティストがたくさん出てきています。

その傾向を踏まえると宮川愛李さんは、2020年超ブレイクした『香水』の英人さんや『夜に駆ける』のYOASOBIのように2021年最もブレイクしそうなアーティストだと思います!

これから絶対に目が離せませんね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました