相葉雅紀『VS嵐』を欠席理由はコロナで体調不良?PCR検査で感染の結果と濃厚接触者は誰か?

ウイルス 芸能

おつかれさまですー。

 

2020年12月31日をもって活動休止をした国民的人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんが体調不良の為、1月4日に行われた新番組『VS魂』の収録を欠席したとジャニーズ事務所から報告があったと報道されました。

東京都での新型コロナの感染者の増大と第3波が警戒されている今、去年末テレビに出まくっていた嵐のメンバーが体調不良となると心配は大きいですね!

新型コロナへの感染が心配されるところですが、PCR検査は済んでいて結果は陰性と言う事です。しかし、PCR検査の結果では偽陽性偽陰性と出る事も多く、本当にコロナ感染はしていないのか疑いが晴れません。

相葉雅紀さんの体調不良が新型コロナの感染によるものなのか?また、もし新型コロナに感染していた場合に濃厚接触者がいるのか調べてみました。

相葉雅紀のPCR検査結果は陽性?陰性?

フジテレビのサイトでは1月3日の生放送を滞りなく終えた後、同日深夜から1月4日早朝にかけて急遽、相葉雅紀さんが体調不良を訴えた事を報告しました。

PCR検査は済んでいて、結果は「陰性」。

この結果には安心しましたが、ただ微熱とともに倦怠感があるとのこと。

PCR検査の結果ではコロナ感染の偽陽性や偽陰性が出る事が度々あり、正確性が疑問視する声が少なくありません。

相葉雅紀さんが無症状ではなく、微熱や倦怠感などの体調不良を訴えていると言う事は心配ですね。

コロナに感染した時の症状としてよく聞かれる『味覚の異常』などがあるとの情報は出ていませんが、味覚の異常の他にも人によって色々違う症状が見られる事があるとも言われているのでなかなか安心はできない状況かもしれません。

相葉雅紀が新型コロナ陽性の場合、濃厚接触者は誰か?

相葉雅紀さんはPCR検査の結果コロナ感染は陰性でしたが、万が一それが偽陰性だった場合、相葉さんとの濃厚接触者が誰なのか気になるところです。

新型コロナウイルスの潜伏期間は1~14日間ほどとされており、感染してから症状を発症するまでの平均期間は5~6日ほどとWHOは報告しています。

検査の結果、新型コロナウイルス感染が陽性であった場合には、発症する2日前から発症後7~10日間程度が感染可能期間、いわゆる人にうつしてしまう可能性のある期間と言われています。

もし相葉雅紀さんが新型コロナに感染していた場合、体調不良を訴えた日が発症した日とすると、感染可能期間である2日前(1月2日)からの4日の早朝までの間に一緒にいた方が濃厚接触者となる可能性が高いです。

相葉雅紀さんの当時の詳細なスケジュールはオープンにされていませんが、1月3日の『VS魂 初回3時間生放送SP』で共演されたタレントさん達が少し心配になります。

VS魂 初回3時間生放送SPの主な出演タレント

VS魂でレギュラーとして出演するのは相葉雅紀さんを含めて6名。

相葉雅紀(嵐)、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King&Prince)、浮所飛貴(美 少年)。

一緒のグループでゲームなどを進めるので、かなり距離は近かったです。

VS魂の生放送SP当日は、風間俊介さんは新型コロナに感染していて欠席していましたので、風間俊介さんを省く4名が濃厚接触者認定される恐れがありそうですね。

また他にも初回ゲストとして

井戸田潤(スピードワゴン)、大倉忠義(関ジャニ∞)、木村拓哉、児嶋一哉(アンジャッシュ)、志田未来、設楽統(バナナマン)、高橋克実、バカリズム、濱田岳、日村勇紀(バナナマン)、平野紫耀(King & Prince)、広瀬アリス、福原遥、山口智子、山崎弘也(アンタッチャブル)。

等、多くのタレントや役者が出演されていました。

 

もちろんテレビ番組撮影時にはタレントばかりではなく多くの現場スタッフがいるものです。

その全員が濃厚接触者になるとは言えませんが、相葉さんと接触が無かったからと言って絶対安心とも言えないのがコロナウイルスの恐い所ですね。

 

相葉雅紀の『VS魂』MC代役は二宮和也と村上信吾

相葉雅紀さんは大事をとって1月4日の番組収録を欠席することとなり、そのため1月14日、21日の放送分に相葉さんの出演は無いとの事。

4日に収録予定だった14日の回には同じく嵐のメンバー二宮和也さん、21日の回には関ジャニ∞の村上信吾さんがMC(司会)の代役として出演する事になりました。

 

信頼関係の強い二宮さんやMCとして腕の立つ村上さんが代役としてフォローしてくれる事で相葉さんも安心して休むことができるでしょうね。

相葉雅紀コロナ感染の疑いまとめ

今回は1月4日に体調不良を訴え番組撮影を欠席した相葉雅紀さんの事を調べてみました。

コロナの第三波も心配される時期の体調不良なので、相葉さんのファンは勿論のこと、ファンでなくてもとても心配になりますね。

 

まとめると

  • 1月3日の深夜~翌日早朝に体調不良を訴えた
  • PCR検査は陰性
  • 相葉さんがコロナ感染していた場合にはVS魂のレギュラーメンバー(風間俊介さん省く)が濃厚接触者認定される恐れがある
  • VS魂の14日、21日分の収録は二宮和也さんと村上信吾さんが代役を務める

と言う事がわかりました。

嵐としての活動が最後になる2020年を全力で駆け抜けた相葉雅紀さん。年が明けて張りつめていた気持ちが少し緩んだのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所からは『このような形でMCを務める番組の初回レギュラー放送を欠席することとなり、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。』と謝罪文が発表されましたが、病気や体調不良は不可抗力である事が殆どです。

申し訳ないなどと考えずにに、体調回復に専念してもらいたいものです。

一日も早く、元気で明るい笑顔の相葉雅紀さんが戻ってくることを願います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました