ブレイクダンス世界1のシゲキックスの経歴は?動画の無料見逃し配信も調査

ヒップホップ トレンド

おつかれさまですー。しあんですよ。

 

先ほど、朝の情報番組【ノンストップ】を見ながら朝のダラダラタイムを過ごしていました所、シゲキックス(Shigekix)と言うブレイクダンス世界一になった若い男子が紹介されてました。

ブレイクダンスとか全然分かんないし興味も無かった私さんなんですが、シゲキックスさんのキレッキレのダンスが凄くかっこよくてときめいちゃいました!!

気を抜いて見てたので番組で紹介されたプロフィールを見逃してしまったので、ちょっと調べてみると、2020年11月28日にオーストリアで開かれたブレイクダンスの大会に出場して18歳で大会史上最年少優勝したとか!

番組司会者と話す時のホワンとした雰囲気と、踊っている時のキレッキレの動きのギャップで私さんの心はロックオ~ン。ロックオ~ン。

 

もっと知りた~い。ブレイクダンスも見た~い!

 

って事で、シゲキックスさんの詳しいプロフィールと彼が優勝した時のブレイクダンス大会の無料見逃し動画が無いか調べてみましたよっ!

 

シゲキックスの本名・生年月日・出身地・学校は?

 

本名:半井重幸(なからい しげゆき)

生年月日:2002年3月11日

出身:大阪府狭山市

身長:166cm

体重:53kg

学校:大阪学芸高

 

出身地の大阪府では、ダンスでの活躍や功績が認められ大阪府狭山市の観光大使も務められています。

身長166㎝の体重53kgと発表されていましたが、思ったより小柄な方なんですねー。

私の方が背は低いのに体重は重くて震えます。

シゲキックスの経歴

シゲキックスさんには4歳年上のお姉さんがいます。先にダンスを始めていたお姉さんの影響で7歳の頃からブレイクダンスを始めます。

 

最初は全然ダンスには興味がなかったそうですが、見よう見まねでステップを踏んだりしていたところ、いつの間にかできるようになっていたとのこと。気が付いたら逆さまになってたとか、元々身体能力も高かったのですね!(笑)

11歳にはkidsの世界大会を総なめにするシゲキックスさんは、小学生にして世界中の大会イベンターから「出場してほしい」と招待されるようになっりました。

中学生からは、一人で渡航。毎月のように各国でパフォーマンスをしたり、大会に出場したりという生活が続いています。

現在はレッドブルBCワンオールスターズに所属し活動しています。

 

レッドブルBCワンオールスターズ(Red Bull BC One All Stars)とは?

 

エナジードリンクの Red Bull がスポンサーをしているレッドブルBCワンと云う、ブレイクダンスのソロ世界一を決める大会があります(BC は Breakdance Championship の略)。

レッドブル BC One オールスターズは、レッドブルBC ワンで活躍した B-BOY の中から毎年1名が選出されます。レッドブル BC One オールスターズとして様々な大会やイベントに参加し、ヒップホップ文化の大使的な役割も担っています。

 

シゲキックスは2024年パリ・オリンピックで出場有力候補選手

 

2024年パリオリンピック競技大会の新競技として、ダンススポーツ競技のブレイキン(ブレイクダンス)種目の追加が正式に決定。

 

日本選手は男女ともに、昨年の世界選手権や国際的なビッグイベントでも優勝するなど、近年世界トップレベルの活躍をしていて、金メダル獲得に向けて大きな期待が寄せられています!

 

日本がそんなにブレイクダンスに強いなんて全然知らなかったです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JDSF Breaking(@jdsf_breaking)がシェアした投稿

シゲキックスさんはブレイクダンス出場有力候補の一人で、「パリでは絶対『金』というのが目標」と日刊スポーツ記事内で力強く語っていました。

 

かっこえー。

 

シゲキックス(Shigekix)名前の由来

 

シゲキックスと言うダンスネームは七歳でダンスを始めた当初、一緒にいた先輩ダンサーが名づけ親。

その由来は当時、センセーションを引き起こした独特のグミ商品「シゲキックス」から着想を得て、「お前、シゲキックスでええやん」と親しみを込めてつけてもらったそう。

 

UHA味覚糖のこれですねw

シゲキックス公式

UHA味覚糖公式HPより

懐かしいw

名前の通り、世界にバチバチに刺激を与えちゃう人に成長していますね!w

 

シゲキックスの趣味は絵と写真

激しい動きのブレイクダンスで世界のトップを走るシゲキックスさんの趣味が絵と写真。

ダンスと絵や写真とは、あまりにも正反対で以外でした。

幼い頃から絵を描くことが好きで、海外では美術館や博物館に行くのが好きなんだって。

そんなシゲキックスさんが描く絵がこちら。

個性的なタッチと色遣いですね。

私は絵の良し悪しはあんまり分かりませんが、シゲキックスさんの絵からは描くことを『楽しんでいる』 って気持ちが溢れていてるみたい。

ホントに絵をかく事が好きなんだな~って感じましたねー。

動のイメージと静のイメージを併せ持つ所がちょっとミステリアスな雰囲気もあって好きかもw

 

シゲキックスが最年少優勝した「Red Bull BC One World Final 2020」大会動画の無料見逃し配信

さて、ここまでシゲキックスさんの事を知ってくると、彼のブレイクダンスが見たくなってきますよね!

って事で、シゲキックスさんのブレイクダンス動画が無料で見られる所ないかな~?って探したらありましたよ!

 

シゲキックスさんが最年少優勝した「Red Bull BC One World Final 2020」の大会動画です!

やったー!うれしー!

 

 

かっちょいー。

 

シゲキックスさんのYouTubeもおススメです。

大会数日前から当日優勝の瞬間までのシゲキックスさんを一緒に過ごしている様な疑似体験が一瞬できますww

シゲキックスまとめ

今回はブレイクダンス世界大会で世界一になったシゲキックスさんの事を調査しました。

 

ブレイクダンスの世界大会「Red Bull BC One World Final 2020」で最年少優勝を果たしがシゲキックスさんは、2024年のパリオリンピックに出場有力候補の実力者でした。

 

アグレッシブるなブレイクダンスをする傍ら、趣味では絵は写真を楽しみ、その動と静のバランスがとても魅力的な人でした。

 

シゲキックスさんがブレイクダンスを踊る姿が見られる動画も無料で見逃し配信されてたのでやっほーい!

 

大会配信YouTubeチャンネル

大会公式ページ

シゲキックスYouTubeチャンネル

 

めっちゃかっこいいので、皆さんも是非シゲキックスさんのブレイクダンス見てうひょー!!ってなりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました